スタッフブログStaff Blog

スクリーンショット 2022-10-09 093912

リシェント玄関ドア・引戸

  • 金塚 勇人

最終更新日:2022年10月09日

こんにちは。リフォーム事業部の金塚です。

今回はLIXILの「リシェント」という商品をご紹介したいと思います。

「リシェント」とはリフォーム用の玄関ドア・引戸の商品になります。

皆さんは今の玄関に不満はお持ちでしょうか?

様々な方の生活スタイルがあると思いますが、玄関というのは毎日ふれるものですよね。

玄関に関するお悩みは沢山あると思います。

例えば、「窓がなく日中でも暗い、換気もうまくできずにジメジメする」「鍵が開けずらい」

「ガラスが多く、防犯性が心配」など…

 

そんなお悩みを解消するのが、LIXILのリフォーム用玄関ドア『リシェント』!

『リシェント』のおすすめポイントをご紹介します。

①玄関に風の通り道をつくる採風窓

玄関まわりに爽やかな風を取り込むことで、熱を逃がし、湿気がこもるのを防ぐ。

玄関が風の通り道となるので、住環境が快適で健やかに。

もちろん、ドアを閉めたままで採風できる防犯性にもしっかり配慮しています。

 

②明るい外光を採り入れる玄関へ

窓を設置するスペースがなくても、北向きの玄関でも、自然の光をたっぷり採り込める大きな

ガラス開口のドアがございます。

③高い防犯性のロックシステム

上段・下段の2つの頑丈なカギで、ピッキングにも万全の備えを。

3つの鎌付デッドボルトで、こじり破りにも強いです。

 

④ピッ!と開け閉めエントリーシステム

ボタンを押すだけの「タッチキー」。カードや携帯をかざすだけの「カザスプラス」。

どなたにも簡単で、両手がふさがっていてもラクラクな、使いやすい2つのスタイルから選べます。

 

⑤「わが家らしさ」が見つかる52種類のバリエーション

玄関は、住まいの顔。わが家らしいデザインを選びたい。

やさしさ、温かさ、心地よさ、優美さ。お気に入りが見つかる豊富なデザインがございます。

 

⑥エコで快適!お得な断熱仕様

寒い地域、暖かい地域、お住まいの地域の気候に合わせた断熱性能をご提案。

複層ガラス、断熱材、さらに綿密な構造により、それぞれの地域には夏は涼しく冬は暖かい、快適な玄関空間をお届けし、冷暖房の効率がアップすることで節約もサポート!

 

リシェントにはこのような魅力がございます。

玄関のお悩みをお持ちの方は、一度玄関ドアのリフォームを考えてみてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた人

金塚 勇人

金塚 勇人

「リフォームのことで相談したいのですが」とお気軽にお電話ください

  • 茂原店0120-015-926
  • あすみが丘店0120-548-800

【受付時間】9:00〜18:00
土日祝も休まず営業中!

メールでのお問い合わせはこちら

店舗のご案内Store

  • 長生郡市、いすみ市、大多喜町の方は茂原店

    〒297-0026 千葉県茂原市茂原1047-9

    MAPを見る 0120-015-926
  • 千葉市、大網白里市、九十九里町の方はあすみが丘店

    〒267-0067 千葉市緑区あすみが丘東3丁目32-1

    MAPを見る 0120-548-800