スタッフブログStaff Blog

施工例(スタンダード・据置仕様)

シンプルな宅配ボックス

  • 金塚 勇人

最終更新日:2022年11月19日

皆さんはネットショッピングをされますか?

最近はサイトも増え、様々なものがネットで購入できる世の中になりましたね。

とっても便利で私も洋服や雑貨を購入することがあります。

買ったものが届くのが楽しみでテンションが上がったまま帰宅した時に見る不在票ほど萎えるものはありません。

そこで良く耳にする宅配ボックスというものを調べていたところ、LIXILにいい商品があったので今回はそのご紹介をさせていただきます。

名前は「宅配ボックスKT」です。

初めに設置方法ですが、「据置仕様」「ポール仕様」の2つございます。

1つ目は据置仕様です。据置仕様は玄関ポーチの限られたスペースにも最適なサイズです。

 

据置仕様

ポール仕様

 

2つ目はポール仕様です。ポール仕様は住まいや敷地に合わせて荷物を取り出しやすい位置に配置することができます。固定の仕方は埋め込み仕様とベースプレート仕様がございます。リフォームの場合で既にコンクリートを打っている場所に埋め込み仕様で設置するとポール周辺だけコンクリートの色が変わりますのでご注意ください。

埋め込み仕様          ベースプレート仕様

 

続いてサイズのバリエーションですが、こちらは「コンパクト」「スタンダード」の2つからお選びいただけます。

コンパクトの受取可能なサイズは 高さ35cm×奥行22cm×幅40cmの15kg

スタンダードの受取可能なサイズは 高さ50cm×奥行29cm×幅40cmの20kg

どちらも右開き、左開きが選択できますのでどこでも対応可能です。

カラーはホワイト・シャイングレー・ブラックの3つからお選びいただけます。

プレーンホワイト(エンボス調)

シャイングレー

ブラック(エンボス調)

気になる使用方法ですが、荷物のお届け(配達時)は

受取時は

このようにしてご使用いただきます。

不在票にお困りの方、この機会に宅配ボックスの設置を考えてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

金塚 勇人

金塚 勇人

「リフォームのことで相談したいのですが」とお気軽にお電話ください

  • 茂原店0120-015-926
  • あすみが丘店0120-548-800

【受付時間】9:00〜18:00
土日祝も休まず営業中!

メールでのお問い合わせはこちら

店舗のご案内Store

  • 長生郡市、いすみ市、大多喜町の方は茂原店

    〒297-0026 千葉県茂原市茂原1047-9

    MAPを見る 0120-015-926
  • 千葉市、大網白里市、九十九里町の方はあすみが丘店

    〒267-0067 千葉市緑区あすみが丘東3丁目32-1

    MAPを見る 0120-548-800