愛犬・愛猫のためのリフォーム - 茂原市のフルリノベ・リフォームなら小沢工務店

スタッフブログStaff Blog

ペットリフォーム

愛犬・愛猫のためのリフォーム

  • 金子 恭子

最終更新日:2022年12月05日

あすみが丘店の金子です。

私は県外から来た人間ですが、この辺りではワンコをお散歩している人が多いですよね。

お話を聞く限りネコちゃんを飼っている人も多いなぁと感じています。

かく言う私も犬を飼っていまして、もう溺愛です🥰

 

LIXILでは人とペットが共生できる幸せな暮らしの実現を目指して

リフォームアイデアをご提案しているのをご存じでしょうか?

全部はご紹介できませんが、個人的に気になっているものをご紹介できたらと思います。

 

~~留守中の安心~~

仕事に行く時など外出する時、外出先でもペットの様子が気になったりしませんか?

私は愛犬を飼い始めた頃気になって気になってしょうがなくなり、ペットカメラを導入しました。

こんな「お留守番問題」を解決するのが【ライフアシスト2】です!

ホームデバイスをインターネットに接続し、住宅設備機器・建材、家電とつなげるだけで

外出中にスマホでペットの様子を見守り、室内の温度・湿度に応じたエアコンの操作、

照明の点灯やシャッターを閉めるなどの遠隔操作が行えます。

「ライフアシスト2」とセットでおすすめな「電動シャッター」は、開閉の際ペットが

飛び出す心配がないのでいいなぁと思います。

 

~~きれいで快適~~

私は愛犬のニオイ大好きな人間ですが・・・

一般的にはペットと一緒に暮らしているとニオイや汚れが気になりますよね。

脱臭効果のある壁タイルを設置したり、お掃除しやすくペットの足腰にも優しい床に張り替えるなど

お部屋を少し工夫するだけで、ペットとのおうち時間はさらに快適になります。

 

【エコカラットプラス】は湿度を快適に保とうとし、気になるニオイや有害な物質を低減する壁材です。

壁に設置するだけで、ペットのニオイを軽減し、雨の日でも湿度を快適に保つのでジメジメが苦手な

ペットも過ごしやすい空間になります。

 

【ラシッサS/Dフロア耐水・ペット】

床の表面に防滑ハイパーフィルムを採用しており、床のすべりによるペットの足腰の負担を軽減します。

優れた耐アンモニア性で変色を起こしにくく、ペットの室内での粗相も安心です。

 

~~ネコちゃんの遊び場づくり~~

【猫壁(にゃんぺき)】

私は猫飼いではないですが、非常に気になっている「猫壁(にゃんぺき)」。

マグネット着脱式のキャットウォールで、愛猫の年齢や性格に合わせてマグネットパーツや取り付け位置

を自由に変えられます。

壁パネルを取付けるだけだから後付けでも簡単・手軽に設置できます。

マグネットパーツは丸みを帯びたデザインとフェルト生地の心地よい肌触りでネコちゃんにやさしく、

見た目もかわいく仕上がります。

製品詳細、使用例などLIXILの猫壁(にゃんぺき)サイトをご参照ください。

https://www.lixil.co.jp/lineup/s/catwall/

 

個人的に気になるものをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

他にもペットリフォームのアイディアはありますので、ペットと一緒にくつろげる住まいづくり

もし気になりましたらお気軽に小沢工務店までお問い合わせください♪

 

 

この記事を書いた人

金子 恭子

金子 恭子

「リフォームのことで相談したいのですが」とお気軽にお電話ください

  • 茂原店0120-015-926

【受付時間】9:00〜18:00
土日祝も休まず営業中!

メールでのお問い合わせはこちら

店舗のご案内Store

  • 長生郡市、いすみ市、大多喜町の方は茂原店

    〒297-0026 千葉県茂原市茂原1047-9

    MAPを見る 0120-015-926