屋根・外壁塗装工事

 施工後.jpg)


リフォームの詳細
-
- エリア
- 千葉市
-
- 工事期間
- -
-
- 工事場所
- 屋根、外壁
-
- 建物
- 戸建て
-
- 工事中の居住状態
- 住みながら
リフォームの内容・ポイント
腐食している部分があったので撤去、鼻隠し張替を行いました。
雨樋も一部交換しました。
補修を行ってから塗装を行います。
塗装の前に、カビやコケ・藻を分解する薬品を使用して洗浄する「バイオ高圧洗浄」を。
しっかり汚れを落とすことで下地にしっかり塗料を付着させることができるようになり、これで塗料の性能を十分に引き出して屋根や外壁の寿命を引き延ばすことができます。
洗浄の後、下塗り・中塗り・上塗りと3回塗りで塗装します。
屋根の塗装には遮熱機能がある塗料を使用したため、真夏の空調の節電にも役立ちます。
屋根の塗装後、雪止めを取付けました。
外壁は、腐食部分を撤去・修繕してから外壁の塗装を行いました。
費用と耐用年数のバランスに優れたシリコン塗料を使用し、色もホワイトを選択したのでとっても明るくキレイになったと思います!